0120358406

お問い合わせ以外の方(業者様等)は
076-475-6361まで

営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
お問い合わせはコチラ

ブログ

富山県内各地で暴風の影響~瓦・ガラスの対応~

いや~今日は朝からすごいですね。

台風並みの暴風が吹き荒れて、県内で7件トラックの横転事故があったそうです。

事故に合われた方の無事を祈ります。

で、

昼ごろからやはり電話が鳴り出しました。

1件目…ガラス割れの被害

現場に行ったら、こんな感じで散乱してました。

木製の千本格子建具なんですが、はずれて落ち、割れたそうです。

風情のある木製建具だったので戸惑いましたが、

お施主様がビスで止めて!というのでとりあえず応急で。

硝子は3枚割れたんですが、明日採寸で、少し時間がかかるようです…

2件目…屋根瓦が…

こちらは、ツイッターで知り合ったI様邸。

実は建てた業者の下請けさんが数年前に直したらしいんですが、

同じところが、以前よりひどい被害にと言うことでした。

一応、ベランダの手すりに登って確認はしたんですけど、

とても立ってられるような状況じゃ無なかったので、こちらも明日の午後からの修繕です。

3件目…屋根瓦…

こちらのお宅は、納屋の屋根瓦がずれたそうです。

正直、葺き替えが必要なくらい痛んでるんですが、(前からご提案してるんですけど…)

予算の都合上、こちらも明日修繕のみの対応です。

4件目…瓦屋根…

写真はないんですが、少しずれて浮いてる状況。

5件目…作業所の屋根…

ひと段落して事務所に戻ったら、作業所の屋根が…

これも一応胴縁で押さえて応急処置しました…

と、こんな感じの被害状況。

うちに問い合わせがあっただけの話なのでこれだけですが、

コンビニの看板やトラックの横転など、

県内各地で、被害が続出してるみたいです。

間違っても、ご自分で何とか直そうなどと屋根の上に登ったりしないようにお願いします。

ちなみに、風災被害は火災保険使えます。

ご自宅の火災保険入ってる保険屋さんにお問い合わせしてみてください。

ページトップへ戻る